2012/05/19

世代間交流「餅つき大会」大盛会!

本日(20日)、荒屋会館において世代間交流「餅つき大会」が開催されました。

朝から快晴に恵まれ好調な出足となり、10時の開始までには大勢の人出で賑わいました。
田上町会長の開会挨拶
呼吸がぴったり
祝 町会50周年 紅白餅詰め合わせ(全参加者に配付)

もうすぐ搗きあがるからね
おいしいね!楽しいね!
大忙しの裏方さんたち
150名を超える参加者で荒屋会館に歓声が轟きました。
今回は大勢の人が集まり楽しめるよう工夫が採り入れられました。
全員外れなしのくじや日本昔話のビデオ上映、紅白のほか持ち帰り用のパック詰めが全員に配付されました。また、本格的なかまど2基を用意し、せいろ蒸しを行い、日本古来の餅つき文化を再現しました。
かまどによる2段重ねせいろ蒸し
本餅つき大会が盛大に開催できた背景には、実行委員会の綿密な計画と、大勢のスタッフの皆さんの協力がありました。
関係スタッフの皆様のご尽力に深く感謝し厚く御礼を申し上げます。








0 件のコメント:

コメントを投稿