2012/11/29

公民館長の叙勲受賞祝賀会

去る11月27日、ANAクラウンプラザホテル金沢において午後6時30分から、平成24年秋の叙勲「瑞宝双光章」小藤典行氏受賞記念祝賀会が開催されました。
奥田、馳両衆議院議員(現在では前)、谷内県議、田中、麦田両市議会議員の来賓を含め、参加者は69名の多きにのぼりました。
当町会関係では田上町会長ほか4名が出席しました。(このほか谷内県議、晴武民謡会の唄い手として中山副会長が出席)
会場には証書と勲章がセットになった立派な額が掲出されていました。
証書と勲章が収められた額
このようなおめでたい祝賀会に参加できる機会を得ることができたのは、小藤さんが千坂公民館長を勤められていて、たまたま町会長や校下諸団体に所属していたおかげで、一生に一度あるかないかの幸運の巡りあわせだとの声がありました。
司会者は元木町連副会長が担われ、素晴らしい進行が行われました。
小藤典行氏が万雷の拍手の中で入場され、祝賀会の幕が切って落とされました。
世話人代表西田町連会長の挨拶
この後、来賓の皆様から挨拶が行われ、記念品と花束の贈呈と進み、千坂公民館長小藤典行氏の挨拶がありました。
にこやかに挨拶される小藤館長
千坂小学校下川秀一校長が乾杯の音頭を発せられてから祝宴に入りました。
晴武民謡会蓑輪さん(前町連副会長)の黒田武士
アトラクションとして前町連副会長・柳橋町会長の蓑輪勇紀雄さんが主宰されている晴武民謡会
の皆さんによる民謡5曲が唄われ祝賀会を大いに盛り上げていただきました。
11月4日開催した当町会の文化祭でも美声を聞かせていただいた皆様方です。
総勢69名による祝宴
和やかな雰囲気の中で、司会者がテーブルスピーチをする人を指名させていただくと案内され
筆者がトップにそれを求められ、冷や汗三斗となりながらどうにかスピーチを終え次の指名者にタッチすることができました。
菊沢裕副館長と公民館委員の皆さんによる中締め挨拶
呼吸ぴったりで3本締めが決まった瞬間
以上のとおり、めでたく受賞記念祝賀会が滞りなく終了しました。
このように千坂校下の各諸団体の熱気が溢れ、結束力の強さが示されました。
今後ますます校下の発展が約束される祝賀会の模様でした。
最後に開催に当たり裏方さんのご尽力に感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿