2013/02/23

2013年新年会をテルメ金沢で開催(荒屋団地福寿会)

2月20日(水)、荒屋団地福寿会は西インターテルメ金沢において平成25年新年会を開催しました。
参加者は男6名、女19名の計25名。男性の一人が8年間病気(リウマチ)のため介護施設に入所して車いすの生活をしていたが、保険未認可の新薬治療を試みたところ、それが奇跡的な効果を発揮して完治したので参加可能となったと話されました。
本当におめでたいことでした。
また、女性1人が新規加入され今回初めて行事に参加されました。
10時30分、送迎バスが南小公園を出発し11時会場に到着。
開宴は12時なので、それまで自由行動で入浴するも良し、友達とダベるも良しと自由時間を過ごしました。
12時ちょうど、小谷内会長の挨拶で新年会の幕開きとなりました。
小谷内会長の挨拶
中山町会長の挨拶
水上副会長の音頭により「カンパーイ!」
これらのセレモニーが終わり祝宴に入りました。
12時から15時30分まで3時間半、おしゃべり、カラオケ、ダンス、踊りと賑やかに時間があっという間に過ぎてしまいました。
男性2人が鮮やかにダンスをしたところ、高齢の女性の方が「久しぶりにダンスがしたいのでよろしいでしょうか」と申し出られ楽しくダンスに興じていました。
和服姿でダンス

カラオケとダンスで盛り上がる
フィナーレは「おとこ河内節」のカラオケにあわせて炭鉱節を
病気全快の男性による万歳三唱の音頭でバンザーイ!
前回の新年会まで皆出席されていた男女2名が、体調不調のため欠席されたのが残念でした。
できるだけ町会等の行事に積極的に参加され、健康寿命を伸ばして来年も参加されることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿