2013/05/19

オカリナの響きとお茶会・第68回荒屋悠々サロン

昨日(5/18)、荒屋会館において第68回荒屋悠々サロンが開催されました。
今回は千坂公民館オカリナ教室のメンバーで構成されている「蓮(ハチス)の葉」グループに声をお掛けしたところ、4名の方がオカリナの演奏をしてくださいました。
ほのぼのとした音色が広がった
ホワイトボードに演奏曲の歌詞が張り出され、演奏に合わせて元気よく10曲ほど合唱をしました。
合唱中
メンバーの皆さん一人一人から自己紹介がありました。近くに住んでおられる方ばかりでした。
この後、場所を2階に移し、お茶会を楽しむことにしました。
主人は茶道同好会の黒田代表が担われ、本格的なお点前が披露され、「飲み方はどうすればいいのでしょうか」という質問がでました。
黒田代表のお点前
会場は厳粛な雰囲気に
椅子席の皆さんにも味わってもらった
ひととおり飲み終わってから、流派や作法について解説が行われました。
ご協力をいただいた茶道同好会代表を始めスタッフの皆様に厚く御礼を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿