2013/05/28

北小公園の植木伐採  ~眺めがいい~

 5月28日かねてから撤去をお願いしていた「北小公園」の枯れている植木の撤去をお願いしていたところに請負業者さんが来られて撤去工事が行われました。
先般の一斉清掃の時にも、住民の中から撤去の要望がありましたので、早くやってもらえればと思っていました。
 




眺めがよくなりました。
 北側に向かって左端の木から撤去を行い、かつユンボによる掘削で伐根をいたしました。隣の木の一部の枝(幹)も枯れているので、伐採を致しました。伐採をした木は、幹部分に空洞ができて枯れているところも多くあり、倒壊前に処分ができていい事故に至らなくよかったです。

 北側用水のコンクリート擁壁とフエンスのコンクリート基礎との間に生えた樹木については、今回は、伐採のみになり伐根はできませんでしたが、今後は、少し手を入れるだけでコンクリートが割れることはないと思われます。

 工事が完了し、北側の眺めがよくなりました。今後も農家の皆さんにも迷惑をかけることなく公園が維持できていけるように心配りをしなければならないと考えました。

 なお、防火水槽の上の植木の伐根が発注工事に含まれておりませんでした。またの機会にお願いをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿