2013/10/23

平成25年度優良公園愛護団体の表彰を受賞!!

   金沢市緑と花の課では毎年、優良公園愛護団体表彰事業の応募を行っています。この事業とは、公園に対する愛着心を育て、愛護活動の普及、充実を図るため、長年愛護活動を継続し、特に成果を挙げている優良愛護団体を金沢市長が表彰し、その実績を紹介するものです。

当町会では福寿会、及び町会役員、班長さん達による、町会3公園の清掃、除草や花壇の手入れ、植栽滔々、常日頃から献身的な活動をされております。
  
今回、その功績に報いるために、今年度の表彰募集に応募しましたところ、去る107日に選考結果がまいり、晴れて今年度の優良公園愛護団体に選ばれました。

先週の1019日(土)に大乗寺丘陵公園で開催された「第26回緑化フェスティバル2013」特設ステージ上にて表彰を受けまた。

   福寿会の小谷内会長も同行していただき、ともに喜びを分かち合いました。

   当日の式次第として、まずかわいい弓取保育園児によるマーチングバンドから始まり、金沢市都市整備局長の池上渉氏から第7回金沢市優良公園愛護団体の表彰がありました(当町会を含め8団体)それから、平成25年度 花いっぱい対象(9団体)が「緑を育て金沢を美しくする会」副会長の能木場由紀子氏から授与されました。

最後に第3回花いっぱいコンテスト(8団体)が「石川花の会」副会長の村上吉春氏から授与され式典が終了しました。

金沢市長からの表彰状と盾、及び副賞にベコニアの鉢を戴きました。
表彰状と盾 
   表彰状と盾は会館1階の陳列ケースに飾っておきましたのでご覧ください。又、ベコニアの鉢はから2階階段踊り場の出窓に飾っておきました。


皆さんで手入れをして、一日でも長く保つことができますようお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿